映画とラジオの駄話な酒場!

TBSラジオのタマフルリスナーのつながりから、映画・アニメ・サブカル・・・そして、酒を飲んでしゃべることが好きな人たちのアーカイブ! 時々、管理人の映画を観た感想のログ等など

【映画鑑賞De感想】海街diary

2015/07/05 鑑賞

海街diary

海街diary観て思ったのは・・・

 

父の死をきっかけに、美人3姉妹の中に来た

腹違いの妹のすずが、香田家に住んでから

鎌倉で出来た友達や、食堂のおばちゃん

父の知り合いの喫茶店のマスターなど

劇中に出てくる食べ物を織り交ぜつつ

四姉妹の緩やかに育まれる絆と

そして、姉妹になる!!感じがよくて

この生活をもっと見ていたいと思える

いい映画作品でした(*´▽`*)

何より、綾瀬はるかのしっかりしすぎた長女の感じがよいw

もちろん、長澤まさみ夏帆のキャラもツボなんですけどねw

そして、広瀬すずのアイドル映画でもあり

彼女の成長ドキュメンタリーでもある映画で

もしかしたら数年後でも、語られる作品な感じがします。

きっと、綾瀬はるかでも、長澤まさみでも、夏帆でも

10代の時に、この映画を演じたらどうだろうか?と

アイドル映画のアンサー的な作品なのでは?とも考えちゃいましたねw

最後に一言言いたいのは・・・

私は、広瀬すずの前にあった扇風機になりたい(笑)

 点数 90点/100

SWITCH Vol.33 No.6  是枝裕和の20年 ”海街”へー ある家族の物語

SWITCH Vol.33 No.6 是枝裕和の20年 ”海街”へー ある家族の物語